コンテンツへスキップ

記事: 【枝もの定期便 2023年4月】ビバーナム・スノーボール&山吹

#枝もの便り

【枝もの定期便 2023年4月】
ビバーナム・スノーボール&山吹

みなさまこんにちは。

「枝もの定期便」では、その時々の天候や仕入れ状況に応じて、プロが選定したベストな枝ものをお届けしています。

今回の枝もの便りは『ビバーナム・スノーボール&山吹』です。

(仕入れ状況によってお届け内容は変わります。ご了承ください)

花色百貨の枝もの定期便がお届けする「ビバーナム・スノーボール」です。

ビバーナム・スノーボールは、スイカズラ科ガマズミ属の落葉性低木。

原産地は東アジア、ヨーロッパです。

ライムグリーンの花の色は徐々に淡くなり、最後は白い雪玉のようになることから「スノーボール」と呼ばれるようになったのだそう。

花色百貨の枝もの定期便がお届けする「ヤマブキ」です。

山吹はバラ科ヤマブキ属の落葉低木。原産地は日本、中国。

花言葉の「気品」「崇高」のとおり、細身で繊細ながら凛とした花の存在感に目を奪われます。

花色百貨の枝もの定期便がお届けする「ビバーナム・スノーボールとヤマブキ」です。

花のついた枝ものはデリケートです。丁寧にお手入れしてあげてください。

どちらも水が下がりやすく、日にちとともに徐々に水を吸いにくくなります。水替えのたびに切り口を新しくし、ハサミで十字の切り込みを入れてあげましょう。

ビバーナム・スノーボールは、茎の中心部にある綿状のものを取り除くとより水を吸いやすくなりますよ。

枝ものを長く楽しむための一手間も、楽しんでいただけますように。

次回の枝もの便りも、どうぞお楽しみに。

    

こちらの記事もおすすめ

#枝もの便り

【枝もの定期便 2023年4月】
黄葉手鞠(キバデマリ)

SiKiTOの「枝もの定期便」。今回のお届けは黄葉手鞠(キバデマリ)です。

CSR活動

外出のハードルが高い子ども達に「おうちでお花見」体験をプレゼント

わずか600gという低体重で生まれた、かいりくん(4歳)。現代の高...