コンテンツへスキップ

記事: 【枝もの定期便 2023年12月】クリスマスセット

#枝もの便り

【枝もの定期便 2023年12月】
クリスマスセット

みなさまこんにちは。

「枝もの定期便」では、その時々の天候や仕入れ状況に応じて、プロが選定したベストな枝ものをお届けしています。

今回の枝もの便りは『クリスマスセット(コニファーブルーアイス、サンゴミズキ、コットンツリー)』です。

(仕入れ状況によってお届け内容は変わります。ご了承ください)

SiKiTOの枝もの定期便がお届けする、コニファーブルーアイス、コットンフラワー、サンゴミズキです。

「コニファーブルーアイス」はアリゾナイトスギの園芸品種。銀色を帯びたシルバーリーフが美しく、コニファーのなかでも人気品種のひとつです。

森の中にいるような爽やかな香りにも癒されます。

SiKiTOの枝もの定期便がお届けする、コニファーブルーアイスです。

「サンゴミズキ」はミズキ科の一種。秋の落葉とともに枝の色が鮮やかな赤に変化する神秘的な枝もの。クリスマス時期のフラワーアレンジメントの定番花材です。

SiKiTOの枝もの定期便がお届けする、サンゴミズキです。

「コットンツリー」は冬の始まりに熟した実が弾け、ふわっふわの綿花が現れます。あたたかみを感じられる秋冬の定番花材です。

こちらはドライ花材のため水に浸ける必要はありません。

SiKiTOの枝もの定期便がお届けする、コットンフラワーです。

次回の枝もの便りも、どうぞお楽しみに。

    

こちらの記事もおすすめ

#枝もの便り

【枝もの専用花器】
EDA VASEのデザインとアレンジ

枝もの専用花器「EDA VASE」のデザインとアレンジアイデアをご紹介します。

#枝もの便り

【枝もの定期便 2023年12月】
白塗り枝

SiKiTOの「枝もの定期便」。今回のお届けは白塗り枝です。