コンテンツへスキップ

記事: 【四季の香り定期便|2024年8月】幼い頃のサマーバケーションをイメージした香り

【四季の香り定期便|2024年8月】
幼い頃のサマーバケーションをイメージした香り

SiKiTOの「四季の香り定期便」は、その月をイメージした「香り」と「見た目」で四季のうつろいを楽しめるルームフレグランス。

2024年8月は、無邪気な遊びに夢中になった、幼い頃のサマーバケーションをイメージした香りとドライフラワー[*]のセットです。

[*]一部にプリザーブドフラワーを含みます。

 

8月の香り:爽やかさの中にほんの少しのノスタルジー

SiKiTOの四季の香り定期便の8月の香り

フレッシュでフルーティーな「オレンジスイート」が主役の8月の香りは、空がオレンジ色になるまで遊んだ幼い頃の夏休みをイメージしたブレンドです。

主役を引き立てるのはクリーンな「レモンティートゥリー」とジューシーな「グレープフルーツ」。

SiKiTOの四季の香り定期便の8月の香り

そして全体をさりげなく引き締める名脇役は「ミルラ」。スモーキーな中に、温かみと甘さがあり、土の香りも感じられます。

「ミルラの樹は神々の涙から生まれ、その樹脂は天からの贈り物」とする伝説もあるほど、古代より神聖な存在とされてきたそう。

 

 

8月のドライフラワー:あえて真夏に雪のようなホワイトカラー

踊るようなくるくるシルエットのカラマスは、夏のビーチのシンボルともいえるヤシの木と同じ科の植物で、主に東南アジアの水辺に生育しています。

パイナップルのようなチーゼルは、荒れ地などの厳しい環境でも強く育つことから「独立」や「自立」の象徴とされているそう。

どちらもあえて真夏に雪のようなホワイトカラー。少しでも涼を感じてもらいたいと想いをこめてコーディネートしました。

 

来月の四季の香り定期便も、どうぞお楽しみに。

*2024年9月の「四季の香り定期便」はこちら(準備中)から。

SiKiTO(シキト)の四季の香り定期便
    

こちらの記事もおすすめ

#SiKiTOの取り組み

【枝もの自社栽培】
長野県豊丘村での枝もの自社栽培をスタート

枝もの定期便のサービス拡大とともに直面した、枝もの供給の課題。これからも...

#枝もの豆知識

【枝もの定期便ウラ話】
まるで森!新緑時期の枝もの出荷現場レポート

枝もの定期便の仕入れから出荷までの作業を行う平和島拠点には、毎週数千本単...